BLOG

Livewell -hair works-

道東の旅@釧路湿原

2019.10.31お出かけ


こんにちは、ナマイです。





今年の7月に初めて夏の北海道に行って、ハマりました!今まで北海道は冬に滑りに行くだけでしたが、道東のむき出しの自然にやられました^_^





先日の月火に道東、釧路に行きました。釧路と言えば釧路湿原、先ずは釧路湿原に向かいます。地図を見たら釧路湿原展望台と書いてあったのでそこに向かいました。









結果としてここはイマイチでした。480円を払って屋上の展望台に行くも釧路湿原のメインの方角はこの建物が邪魔をして見えない状態、辛うじて階段の窓から撮った写真がこれです。









湿原部はほとんど見えず…、ガッカリしながら次のビューポイント、細岡展望台へ。





途中で通った達古武湖、風がなかったので絶景です。









細岡展望台。ここは先日のブラタモリで出てましたね^_^、無料です。こちらの無料の展望台の方が景色が素晴らしいですね。

















近くにある釧路湿原駅へ。









時刻表を見るとこんな感じです。すぐ電車がくるのであれば待ってましたがやっぱりしばらくは来ません。













この後は摩周湖へ向かいます!









今度の月曜は振替休日なので営業してます。まだまだ三連休は空いてるところがありますので、皆様のご予約をお待ちしてます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-