BLOG

Livewell -hair works-

道東の旅@摩周湖

2019.11.01お出かけ


こんにちは、ナマイです。





道東の旅、釧路湿原の次は摩周湖です。





北海道旅計画で思う事は、東京で地図を見ながら立てた旅計画は広すぎて(移動時間がかかりすぎて)思う様にいきません。





今回も計画では、釧路湿原→摩周湖→硫黄山→屈斜路湖→キャンプ地の予定でキャンプ地には16時くらいには着いていたいと思ってました。





釧路湿原で摩周湖をカーナビに入れると到着予定時刻は15時15分、今の時間が12時40分なので2時間半以上もかかることになります。う〜んと悩みましたが悩んでいても仕方がないのでとりあえず摩周湖に出発!間に合わない様ならそのまま直接キャンプ地に向かう事にしました。





結局着いたのは13時45分!1時間半も早く着きました!それと言うのも、とにかく道民の車のスピードは半端なく、それに合わせていたらむちゃくちゃ早く着きました。北海道のカーナビのの時刻計算のアルゴリズムは変えるべきですね^_^





着きました!摩周湖です。

















霧の摩周湖とは言いますが晴れてます!摩周湖ブルーを楽しむなら晴れてないとね。





摩周湖は流れ込む川などがなく微生物も少ないので透明度がすごく高くブルーに見えるそうです。





摩周湖と反対側には遠くに屈斜路湖、手前にはこれから行く硫黄山が煙を上げています。













摩周湖ブルー、本当に綺麗でした!






Livewell -hair works-