BLOG

Livewell -hair works-

第二回ヒラメ釣り

2019.11.09アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





先日の休みは第二回ヒラメ釣りに出かけました。千葉県飯岡港、ちなみに前回は惨敗、台風のうねりと船酔いに叩きのめされて釣れませんでした。今回はそのリトライとなります。









夜明け前、港を出発、今日の波は大丈夫そうです。





とりあえず船倉で寝ていて起きると日の出が見えました!









ヒラメ釣り釣り開始!





ワクワクしながらイワシの活き餌を着けて海に投下、船長アナウンスの棚に合わせて巻いて放置、しばらくすると手応えアリ!!





吊り上げてみると、マハタと言う魚でした。









狙っていた物とは違いますがこちらは高級魚らしいです。写真の魚は捌く直前のマハタです。美味しくいただきました!





さらにまた手応えアリ!!引き揚げてみると…、今度はイナダ、大きくなるとブリになるそうです。









捌いてみるとなるほど、ブリっぽい身でこれも美味しくいただきました。





そして、ようやく掛かりました本命のヒラメです!









そこまで大きくは無いそうですが十分食べ応えありで美味しくいただきました。





とりあえず、2度目のヒラメ釣りはヒラメゲットで無事帰ってきました!また来月行く予定です^_^ちょっと海釣りにハマりつつあります。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-