BLOG

Livewell -hair works-

石垣と紅葉🍁

2019.11.29お出かけ


こんにちは、ナマイです。





今日は姫路城の石垣と紅葉🍁です。





城を見る時に目がいってしまうのが石垣です。例え城がなくとも石垣だけで興奮出来ます。都内にも見付跡や石垣は沢山ありますね^_^石垣を見るだけで想像力が湧きます。





ましてや現存天守の石垣は興奮しっぱなしです。こちらは姫路城の石垣。









初めの傾斜は緩やかで徐々に急になってます、扇の石垣です。こうする事によって敵が登りづらくなると共に石垣の強度が増します。石垣の角を見ると石の長い辺と短い辺が交互に積んであります、これも石垣の強度をあげる為の積み方ですね。





そして、私が姫路城に行った時はちょうど紅葉の季節でした🍁城の周りには様々な色彩がありました。





















燃えるような紅葉、良いですね〜。





今週の土日はまだまだ空いてる所があります。皆様のご来店をお待ちしてます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-