BLOG

Livewell -hair works-

雲竜渓谷2020-1

2020.02.20アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





先日の休みは、元後輩のミノルと一緒に日光の雲竜渓谷に行ってきました。





前日飲み過ぎて二日酔い気味の体を起こし、始発で日光へ!7:35東武日光到着です。ここからタクシーで雲竜渓谷へ。









ガスってますが出発です!先ずは林道歩き、舗装された道路に積もった雪(もはや氷)の上を気をつけて歩きます。









凍ってる所は歩かず端のサクサクした所を歩きます。ここも油断は禁物サクサク雪の下にツルツルのアイスバーンが隠れているので気をつけて歩きます。





今年は暖冬だったので林道はもっとアスファルトが出てると思っていたのですが雪と氷だらけです。









ガスは晴れず…、天気予報では晴れだったので時間が経てば晴れると思っていたのですが晴れる気配無しです。





雪深い所も歩きます。









洞門岩に到着、これから川沿いを歩きます。ミノルはこんなルートは初挑戦、戸惑いながら歩いてます。









作りかけの砂防ダムが奥に。石が並べてある所を渡ります。









太いパイプを背に1枚📸









ここを越えてさらに奥の石がゴロゴロしている斜面を登ります。









ミノルは初ピッケル、上手に使えるかな?









更に川を渡ります…









ここでミノルが川にドボン!!





流石に防水の靴でも上から水が入ったらダメですね〜、びっしょり濡れてしまいました!









このまま歩いて寒くなると指先が凍傷になる事もあり、さてどうする⁉️ミノルの運命や如何に‼️





今週の土日も予約で埋まって来ました!今週は月曜日が天皇誕生日の振替休日なので営業します。まだまだ空いてるのでよろしくお願いします。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-