BLOG

Livewell -hair works-

雲竜渓谷2020-2

2020.02.21アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





雲竜渓谷2020その2です。





今年初めて元後輩のミノルを連れて行きました。慣れない渡渉で川に落ちたミノル。靴下ビショビショです。









アウトドアの基本は「今ある物でなんとかする!」です。このまま濡れた状態では万が一のことを考えると先に進めません。





万が一とは天候が急変して物凄い寒気が来るとかあると凍傷なんて事も考えられます。実際に翌日はすごい寒気がやってきました。





換えの靴下は有るのか聞くと、楽をする為に駅のロッカーに置いてきた!そえはそれで間違いでは無い、荷物はなるべく少ない方が良い。





仕方が無く私の明日の靴下を貸す事に…。(明日、快適に過ごす為に持ってきたのにな〜)





それでも靴の中は湿っているのでこのまま履くと靴下が濡れる事になるのでコンビニのビニール袋を被せて靴を履く事に。多少滑るけど濡れるよりはマシ!こんな感じで応急処置をして出発!雲竜渓谷はすぐそこだ^_^





雲竜渓谷入り口の階段。









急階段なのでここからはアイゼンも装着!ミノル初アイゼン!慎重に降ります。





ここからも何度か渡渉、今年は雪が少ないので渡渉の難易度がけっこう高い、もう換えの靴下は無いので気をつけて渡ります。









友知不に到着もほとんど崩壊してました!













ツバメ岩近く、ほとんど終わりに近い雲竜渓谷ですが、ミノルは意外と感動しているらしく嬉しそうだ。今度来る時はもっと良い状態のアイスブルーを見せてあげたい。













ここでお昼ご飯、寒いのでカップラーメンです^_^









ジャンプしてみました!









帰りも慎重に帰ります。また何度も川を渡り雪道を歩いて帰ります。





新雪の上でジャンプ!!













こんな遊びも楽しいですね。ずっとガスってるので小さな植物にも水滴が。









それを撮る私。









帰りは砂防ダム展望台でコーヒーブレイク。行きは見えなかったけど帰りは展望も良くなりました。









日光駅に向かいロッカーの荷物を取ってバスに乗り、奥日光湯元温泉に向かいます♨️この時期に湯元温泉に泊まるとバスのフリーパスが半額で買えます^_^









硫黄の匂いが漂う温泉地♨️浸かるぞ〜。





今週の土日はまだまだ空いてるところがあります。今度の月曜は天皇誕生日の振替休日なので営業します。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-