BLOG

Livewell -hair works-

日光湯元温泉と湯滝

2020.02.22アクティビティ


こんにちは、ナマイです!





三連休はちょいちょい空いてるところがあります。皆様のご予約をお待ちしてます。





雲竜渓谷の後は奥日光湯元温泉に一泊♨️





毎年来てますが、硫黄の香り漂う良い温泉で、1日歩いた疲れも飛び、翌朝もちょっとだけ散歩しました。昨日の夜から寒気が強まり朝は雪、新雪を踏みしめながら湯元温泉の源泉♨️に向かいます。













昨日とは別世界、一気に冬の日光です^_^





せっかく冬に来たんですからやっぱりこうでないとダメですよね。中途半端に雪がなくて晴れてるくらいなら雪が降ってくれてた方が良いです。





源泉から温泉寺を抜けてバスターミナルへ。













ここからバスに乗り湯ノ湖から流れ落ちてる湯滝へ。雪化粧の湯滝を撮りました!













湯滝から雪の積もっている石段を登り再びバス通りの国道へ向かいます。









石壁に積もってる雪もいい感じです☃️









湯滝を観ながら階段を登ると湯ノ湖があります。

















湯ノ湖の縁に降り立ちギリギリまで攻めました^_^マネしてはいけません。









本当は湯滝から遊歩道で戦場ヶ原に出る予定でしたが、台風19号の影響で崩落があり通行止め、湯ノ湖からバス停へ向かい光徳入口から戦場ヶ原に入ります。雪の中、国道を歩きます。









歩いているとバスが後ろから来たのでバス停まで走りました^_^乗り遅れると30分はバスが来ません。









そんな感じで、これから雪の戦場ヶ原を歩きます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-