BLOG

Livewell -hair works-

自粛モードですが…

2020.03.28ブログ


こんにちは、ナマイです。





先日の都知事の会見により都内は外出自粛モードになりましたが、おかげさまで本日Livewellの予約は一杯になりました。まだまだ明日は空いてますのでよろしくお願いします。





〜コロナ自粛のボヤキ〜





無症状の感染者が居るって事を考えるとコロナ封じは無理だと思うんですよね。無症状ですから自分からは医者に行かないわけですよ。





無症状の感染者が土日は自粛しても、月〜金は仕事をするわけで電車に乗ったりしたら結局広がるんですよね。なので土日だけの自粛、しかも結構甘い自粛って意味あるのかが疑問です。





毎日ニュースを見るとコロナ関係ばかり、今日は100人の感染者が判明とか。けど、それだけ感染者が出てもクルーズ船を含め46人(関連死を含む)しか亡くなっていません。





今年の1月はインフルエンザの関連死は1000人以上です。感染者も年間1000万人〜2000万人です。これと比べるとコロナってこんな経済活動を停止させる程のウィルスなのかな?と疑問に思います。





コロナを軽んじてるわけではありませんし、私も絶対なりたくは無いので自分なりの予防をしています。ちなみにG20の会議ですら具体的な予防策はありませんでした。とりあえず出来る事は免疫力を高める事かなと思っています。





ちなみに、私たち理美容業の管轄は厚生労働省で足立区の理容室及び美容室は足立保健所に登録されています。その保健所からも理美容室に対してコロナウィルスに関する対応や通達等は一切まりません。本当に恐ろしいウィルスならなんらかの通達があっても良さそうですが…。





店としては換気やアルコール消毒で対応しています。少人数のプライベートサロンですのでお気軽にご来店下さい^_^









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-