BLOG

Livewell -hair works-

実家からの電話📞

2020.03.29ブログ


こんにちは、ナマイです。





予報通りに雪が降ってますね〜^_^









今日はまだまだ空いてるところがあります、雪なので☃️億劫になっちゃうかもですが、良かったら来て下さい。無理せずに^_^。





昨日の営業中に実家の父から電話がありました。





基本、営業中は自分の携帯などは見ないので気付いたのが夜。あまり小まめに連絡を取らないので、こういった着信は結構ドキドキします。





父の携帯に電話をしても出ない、ますますドキドキしながら実家の電話にかけると父が出ました。





とりあえず、第一声は元気そうなので、安心しながら「電話あったけどどうしたの?」と聞くと、東京のコロナのニュースを聴いて心配になったので大丈夫か?との話でした。





私は半分笑いながら大丈夫だよ、うちは北千住だから!足立区だから!東京ってのは山手線の中の事だから!と安心を踏まえての自虐的に答えました。





父曰く、茨城はそんな大騒ぎはしてないけど、とりあえず月曜の飲み会は🍻止めるそうです。みんな自分より年上だからね、と。





大袈裟にする必要はないけど気をつけましょうと話が纏まりました。





この時に父が言っていたのは「まだ理美容室からは感染者が出たとかのニュースは無いけど、あった場合は客足が遠退くと思うから気をつけよう」との事でした。





確かに、そう考えると私個人の問題ではなく業界全体にも及ぶのかと思いました。独立して自分でやっているつもりだけど、ちょっとした事でまだまだ父から教えてもらう事もあるものだなと感じました。





これからも気をつけながらも、好きな事はやっていこうと思います。私の好きなものってほとんどがアウトドア、登山、スノーボード、サバゲ、密室:密集:密接とは程遠い趣味なので気をつけながらもやっていこうと思います。





明日と明後日はお休みをいただきます。水曜日からビシッと営業してます。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-