BLOG

Livewell -hair works-

旭岳登山1

2020.04.17アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





先日の休みは「3密」を避ける為、旭岳に登ってきました!旭岳は北海道大雪山系の主峰であり、北海道最高峰の山です。









奥に見えるのが旭岳、真ん中くらいが山頂です。





20分ほど歩くと鐘の所に出ます。ここまでは一般の山装備(靴と防寒)でも行けますがここから先は冬山装備が必要です。









隣には石室(避難小屋)があります。









積雪の為入り口はここから↓^_^









地獄谷の方を見ると噴気孔があり噴煙が噴き上がっています!とても硫黄臭い!!長時間吸うと喉がやられます。









夏はそばまで行けないのですが、冬山の醍醐味は夏行けないところに行けるので近くを通りました。噴煙が襲いかかってきそうな感じです。









山頂の位置は分かっているので何となく行けそうなルート取り、なるべく近道を歩きます。









岩についた雪も綺麗ですね。









どんどん登っていきます。今日は天気が良いのでとても暑いです!状況に合わせて着ている服を脱いだり着たりしないと体調に影響するので、暑くなったら直ぐ脱ぎ、休憩中は体が冷えるので着ます。









今日は登山者は私1人で、他に5人のバックカントリーの人が登ってました。私もスノーボードをやるのでちょっと良いな〜と思いました^_^…でも、ボードを担いで登るのは結構大変でしょうね〜。













9合目まで来ました!山頂まではもう少し!





リブウェルは今日も営業してます。お客様同士の間隔を空け、消毒をしながら営業中です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-