BLOG

Livewell -hair works-

旭岳登山2

2020.04.18アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





旭岳登山その2です。山頂まではもう少し、途中にある金庫岩も登ってみました。

























金庫岩から直ぐに山頂です。山頂到着〜山頂一人占めです^_^













標識にはこんなに雪と氷が🧊付いてます!









遠くには十勝岳、あそこも今度登る予定です。









山頂は風があるのでちょっと降った所で食事。今日の食事はカップラーメンと昨日道の駅で買った北秀牛のソーセージとハンバーグです。













牛のソーセージ🐂なだけにちょっと匂いが牛っぽいです。ハンバーグも焼きます。調味料は塩胡椒、これだけで美味しくいただけます。









食べた後はサクッと降るだけ。地形や方向は登る時に見ていたので下りは最短ルートで下ります。









いろいろな形の氷や雪の表情が良いですね。

















噴気孔近くになるとまた硫黄の臭い。













鐘近くまで来ました。ここから20分くらいでロープウェー姿見駅です。

















時刻は14時半、ゆっくり登りました!途中、暑くてフェイスマスクを外してしまったので顔の日焼けが…結構肌が張ってます。ちゃんとケアしないと酷いことになりそうです。





帰り途中の川、忠別川。なんか景色がいい感じです。この川をダムで堰き止めて出来たのが忠別湖です。まだまだ氷が浮いてます。













奥に見えるのが登った旭岳、これから白金温泉に向かいます♨️





今日もまだまだ空いてます。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-