BLOG

Livewell -hair works-

感染経路

2020.05.09ブログ


こんにちは、ナマイです。





今日の話題は感染経路、コロナの感染経路です。コロナの感染経路もかなりわかっている話ですが、なかなかTVでやりません。





感染症の感染経路で思い浮かぶのが空気感染。





代表的なのがインフルエンザですね。同じ空間にいると感染する。人から人へと感染します。





では、コロナは何かというと表面型感染です。物から人へ感染します。感染者が触ったりしてコロナウイルスが着いた物を人間が触り、その手で目や鼻や口などを触り感染します。





なので、コロナに手洗い手指消毒が有効です。





気をつけるべき所を気をつける。必要以上に気を使うと精神的にもまいってしまうし、気をつける所が多いほどミスは起こり易いです。





お店でも換気はもちろん、表面型感染を避ける為ちゃんと消毒しています。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-