BLOG

Livewell -hair works-

お金を借りようと…②

2020.06.02ブログ


こんにちは、ナマイです。





せっかく無利子なのでお金を借りようと、軽い気持ちで動きましたが結構大変です。





前回はセーフティーネット4号を取りに区役所に行き、今度は税務署に行きます。





今回のコロナ騒動で無利子無担保の貸付ですが、無担保の為の保証金を申請する為に色々必要書類がある為税務署に行きます。





個人事業主の必要な書類はこちらです💁‍♂️









確定申告3年分…いい加減マイナンバーで管理できないのですかね〜。





納税証明書。しまった事にこの時ハンコを忘れました。自分の納税証明書を出してもらうのにハンコが必要?しかも、本人確認書類で免許証で確認するのに。免許証で顔と名前を確認してもハンコが必要なんです。一度帰ってまた並びました。





住民票と印鑑証明2通。





というわけで書類集めは終了です!





明日からビシッと営業してます。今週も予約が埋まりつつあります、早めのご予約お待ちしてます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-