BLOG

Livewell -hair works-

未だに恐怖を煽る番組

2020.06.06ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日も明日も予約で一杯になりました、本当にありがとうございます。





世間はコロナ騒動から経済へシフトしていってるような気がしますが、TVでは相変わらず恐怖を煽る演出がされています。





昨日のモーニングショー(恐怖のコロナショー)では、マイクロ飛沫を研究している大学教授のシュミレーションCGが繰り返し流されていました。





最近は机とかも衝立があったりしますが、番組の内容としては低い衝立では意味が無い!と言う感じでした。





クシャミをすると飛沫が衝立を超えて向かいの席の人にかかると言うCGを繰り返し流していました。









だけど、このシチュエーションって中々無いですよね?クシャミをする側はマスクもせずに物凄く姿勢良く正面に向かってクシャミををしてます。





マイクロ飛沫飛ばし大会があるならこんな感じの姿勢になるとは思いますが、普段ならありえないクシャミです。





もちろん、研究ですので一定の条件下にしてるとは思いますが、ほぼ有り得ない状況で飛沫の怖さを植え付けています。こんな番組があるからクシャミや咳をしただけで睨む人がいるんですよね。





米中問題とか日韓問題とか色々詳しく報道して欲しいんですけど。国際問題よりコロナが勝っちゃうんですね。






Livewell -hair works-