BLOG

Livewell -hair works-

那須日帰り登山1

2020.07.24アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





先日の休みは晴れそうだったので日帰り登山を決行しました。





天気予報を見ていたら那須の天気が良かったので那須へ。しかも午前中までが晴れだったので夜明け前に登ろうと家を出ました。





登山道の駐車場に着いたのは3時45分、4時には登山開始です。









ヘッドライトをつけて歩く事30分、空もちょっとずつ明るくなってきました。ちなみに今日一緒に登ったのは昔一緒に働いていたミノル君です。









夜も明けてきました、日の出は4時46分でしたが雲の為太陽が見えるのはもうちょっと後ですね。













峠の茶屋跡でちょっと休憩。これから目指す山の茶臼岳はガスで覆われていますが、今までの経験上こういう時は太陽が昇るとガスも晴れやすいので期待して登り始めます。













ようやく太陽が出てきました!そして、ガスも晴れてきてます^_^

















サクッと登って茶臼岳山頂です。









岩があると登りたくなるので山頂の岩で適当にクライミング。













山頂で朝食です🥣パンとコーンポタージュ🥖









山頂から一度下ってから茶臼岳を巻く様に牛ヶ首を経由して1周します。













こちらはすっごい緑が綺麗です!目に優しい。









牛ヶ首、硫黄ガスが噴出している無間地獄を経由して峠の茶屋跡に向かいます。













峠の茶屋跡からは今日登るもう一つの山、朝日岳に向かいます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-