BLOG

Livewell -hair works-

那須日帰り登山2

2020.07.25アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





那須日帰り登山の続きです。茶臼岳を登りぐるりと1周した後はもう一つの目的の山朝日岳に向かいます。一緒に登ってるのは昔同じ店で働いていたミノル君です。









朝日岳に向かう道中、振り返ると先ほど登った茶臼岳が悠然と立っています。









朝日岳への道は岩岩してて楽しいですね。茶臼岳や朝日岳は標高はそんなに高く無いのですが、火山地質の為に高い木が育たないので展望の良い登山が楽しめますね^_^









鎖などの補助もあるので安全に登れます。









↑絶景ですね〜、ミノル君です。後ろには茶臼岳。









↑こういう写真は自己責任で。三点支持をしっかりしてれば大丈夫です。









朝日岳登頂です。せっかく3脚を持ってきたのですが、この辺は日本海から太平洋に風が抜ける為強風ですので倒れると心配なので使いませんでした。なので手撮りです。

















朝日岳を降りて峠に茶屋跡に避難小屋があるのでそこでまた食事。朝の状態だと外でも良いかなと思ったのですが気温が上がるとやはり強風、小屋内で食べました。









小走りで下って30分で下山。時刻は10:00。









ほとんど人に遭わずに登山終了〜です^_^





これから温泉です♨️





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-