BLOG

Livewell -hair works-

目指せ!剱岳4

2020.08.23アクティビティ


剱岳登山ブログ、剱岳登山の最後の難関はカニのタテバイです。









この垂直の壁を登ります。









落ちたらヤバイ(ほぼ死にます)ですが、しっかりと足場やホールドを確保していけば大丈夫です。









この写真を撮った直後、はめたはずのレンズカバーが落ちてしまいました。流石に取りに行く気にもなれないので登り切りました。





恐怖心を煽る岩場に咲く花は最大の癒しです。













カニのタテバイの後は軽めの岩場の登りです。









そして登頂です。剱岳2999m。









こちら三角点、「点の記」ですね^_^









何処を見ても絶景です。









写真を撮ってると登る時に一緒になったアメリカ人のダニエル(勝手に呼んでます)がなんとカメラのレンズカバーを拾ってきてくれていました。ありがとう〜!!ダニエル↓









遠くに富士山も。うっすら。













景色を眺めながら朝ごはんのパンを食べます。コーヒーを沸かそうと思ったのですが、コンロの火付けの調子が悪く全く火がつかなかったので、水だけでパンを食べました🥖ちょっと残念…。





ご飯を食べた後はまた気をつけながら下ります。登山の事故は以外と下りに多いのです。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-