BLOG

Livewell -hair works-

北海道の旅〜十勝岳1

2020.10.02アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





北海道の登山旅、1日目は道迷いで敗退、2日目は荷物を極限まで減らして5時15分に登山開始です。





本日は凌雲閣という十勝岳温泉からスタートし、白銀荘という吹上温泉に降りてそこからバスで戻ってきます。





バスの時間が13時21分なので13時までに下山したいので逆算して余裕を持って出発です。









昨日と同じ登山口からスタート!もう間違えません!林道の様な道を登ります。









昨日と違いガスが無いので地形もバッチリわかりますね。昨日間違えた所↓









富良野岳方面へ山の斜面をトラバースしていきます。途中の紅葉もいい感じです🍁









トラバースすると奥に富良野岳が見えました!立派な山ですね〜。今度、元気な時に登ります^_^









カミホロ分岐、ここを昨日は勘違いしました。上富良野岳、十勝岳方面へ登ります。









山の中腹は霜が下りてました。チングルマの葉っぱを綺麗に縁取ってます。













さらに30分くらい登るとようやく開けてきました。









この十勝岳連峰は火口だらけ、あちこちに爆裂火口があります。荒々しい!









こちらの斜面にもようやく日が差してきました。









上富良野岳に登頂です^_^









土日はまだまだ空いてます。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、迷ったらお電話ください^_^


Livewell -hair works-