BLOG

Livewell -hair works-

北海道の旅〜十勝岳2

2020.10.03アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





北海道登山旅、初日は道迷いであえなく撤退、2日目バスの時間に間に合う様にと早朝出発、上富良野岳に登り切りました。目指すは十勝岳。









奥に見える尖った山が十勝岳です。上富良野岳から上ホロカメットク山経由して十勝岳に登ります。









木々には氷が…。昨日の霧が付いて凍っての繰り返してこうなったんでしょうね。









景色を観ながら昨日の道間違い等に思いふけります。きっとあの真ん中の岩が化物岩なんでしょうね。タブン…。









上ホロカメットク山に登頂です。









北海道の地名は中々興味深いですね。カミホロは上幌なのでしょうがカメットクって。最初にカメットクを変換した時は、「亀っと食う」になってしまいました^_^。それにしても火山ですね〜。あちこちが噴火で削れています。









稜線に出ると疲れが吹き飛びます。稜線歩きは景色も良いので多少の登り下りの繰り返しも楽しい^_^









前十勝岳の噴煙がすごいですね〜。













↑真ん中にある小屋が上ホロ避難小屋、昨日の夜に泊まる予定の場所でした。でもまあ、あの氷とダウンジャケットを忘れた事を考えると泊まらなくて良かったかもしれませんね。









昨日間違えて登った三段山が噴火した時にできた火道に残っている夫婦岩↓













谷の紅葉も良い感じですね。









間違えて登った三段山の紅葉🍁









山頂迄はもう少しです^_^





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-