BLOG

Livewell -hair works-

鹿児島の旅〜指宿へ〜

2020.10.24お出かけ


こんにちは、ナマイです。





鹿児島県大隅半島の雄川の滝を見た後は海へ行きました。海岸からは海の向こうに明日登る山である開聞岳が見えました。













指宿があるのは薩摩半島の先、私が今いるのは大隅半島です。









直線距離は近いのですが、車で行くとなると鹿児島湾をぐる〜っと回ります。結構な距離です。





しかし、根占港から指宿のちょっと下の山川までフェリーが出ていますので、これを使います。









根占港フェリーは車も乗せられますが載せられる量が限られているので予め予約しておきました^_^









遥か遠くの開聞岳、山川迄はフェリーで50分。最終のフェリー17:00に乗りました。





桜島も見えます。









日が傾くにつれ空の色が変わっていくのがすっごく綺麗で観ていて飽きません。













17時50分、山川到着です。ここから指宿までは10分もあれば着きます。





宿に着いたら早速こちら💁‍♂️









砂蒸し風呂です。指宿と言ったらこれですね^_^一度やってみたかった砂蒸し風呂。









15分で身体中から汗が出まくりです。サウナよりも呼吸が楽な分リラックス出来る気がします。





明日は開聞岳登ります。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-