BLOG

Livewell -hair works-

開聞岳登山1

2020.10.25アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





鹿児島の旅ブログ、2日目は開聞岳登山です。





朝5時、ホテルに頼んで朝食をお弁当にしてもらいましたのでそれを受け取って出発です。





指宿から開聞岳に行くのですが、朝日を見ようと開聞岳を通り過ぎ、番所鼻公園に来ました。ここから朝日を見てから開聞岳に登ります。









ここは日本地図を作った伊能忠敬先生曰く絶景の地みたいです^_^









徐々に明るくなってきてます。









出ました!

















絶景でした!ここから30分ほどでかいもん山麓自然公園があり、そこに車を停めます。





キャンプ場になっておりキャンプ場を通る感じで登山スタート!









キャンプ場を横切り歩いていくと登山口です。









朝7時15分スタートです!よくある樹林帯の登山道ですが植生が南国っぽい感じですね🏝









展望の無い登山道。時々見える海が良いですね。

















ほぼ展望がないので淡々と登っていきます。









ちょっと開けました!一瞬です。ちなみに今回の旅の登山パートナーは昔一緒に働いてたミノル君です。ミノル君は「疲れた」とかネガティブ発言ばかりですがついてきてくれました。









8合目から先は昨日の雨の影響で岩が濡れていて非常に滑り易いので注意が必要です。ロープ等もあるのでサポートがわりに使いましょう。あまりロープに頼りすぎずあくまでサポートです。









かなりペースアップで登りました。山頂はもう直ぐです^_^









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-