BLOG

Livewell -hair works-

熊本へ〜阿蘇山登山5〜

2020.11.16アクティビティ


こんにちは、ナマイです。今日と明日は休みです^_^よろしくお願いします。





阿蘇山登山🥾烏帽子岳の後は杵島岳。ここは25分もあれば登れる楽勝の山です。









杵島岳へはほとんどの整備された道を歩きます。









看板には登山道が危ないとの注意書きがありますが杵島岳山頂までは安全に登れます。荒々しくも見えますが楽です。













後ろに見えるはさっき登った烏帽子岳…あっさり山頂です。









後ろには昨日登った中岳と高岳。中岳の噴煙はやっぱり迫力があります。













この山頂も火口になってます。









この火口周りも歩けるんですが…急にお腹が痛くなってきたので下山します。なんとか20分我慢して草千里のドライブインで用を済ませます。





朝放牧されてた馬もきちんと整列、ここで乗れるみたいですね。









草千里を後にして中岳の火口に向かいますが、噴煙を見て思ってましたが、やはり風向きが悪く今日は火口見物が出来ませんでした…ので、地獄温泉に向かいます。





烏帽子岳のこちら側も相当荒々しいですね〜。









赤牛もいました🐂













地獄温泉までの道がかなり狭くて荒れてました。さらに着くと火曜は日帰り温泉が定休でやってませんでした。残念です!硫黄泉でとっても良い匂い。今度また絶対入りに来ます。





近くにあった滝です。立派だったので車を停めて写真を撮りました!













そして山の紅葉🍁〜良いですね〜。









水曜日からビシッと営業してます。よろしくお願いします。


Livewell -hair works-