BLOG

Livewell -hair works-

根拠も無き延長

2021.03.05ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





首都三県の知事が緊急事態宣言延長を要求して、国も完全に折れてしまい延長となりました。





私は首都三県の知事を全国おバカ知事四天王と言っています。それほど意味の無い緊急事態宣言延長要求であり、都民県民を苦しめる事に何ら痛みを感じない政治家なんですね。





そんな訳でいろいろボヤキます^_^





とりあえず、飲食店のこれまた意味も根拠も無い時短営業要請だけして6万出してやっているふりをしているだけ。





6万貰って、ラッキー🤞緊急事態宣言もっと伸びないかな〜と思っている飲食店もあれば6万くらいじゃなんの足しにもならない店もある、一番大変な大手飲食店チェーンは文句が言い辛いしで6万で黙らせてる感じです。









東京都のデータでは半分が家庭内感染、30%が施設、7%が職場、4%が会食、4%を無くす為に今まで飲食店は時短要請してたの?そしてこれからもする意味はあるのかな?





大手飲食店チェーンの会社は時短要請の根拠を求めていたけど、ちゃんと答えてあげたら?納得いく根拠を提示したら?と思います。





大変なのは飲食店だけじゃ無いですから。以前ブログでも書きましたが、街を歩くと結構いろんな店が閉店してます。





マスク会食みたいなアホな提案をするくらいなら、家庭内感染を避ける為の提案をもっとすれば良い。

例えば、100円ショップで家族それぞれのテーブルクロスを買ったり、レンジ周りのアルミついたても100円で買える。

お金をかけずにいくらでも家庭内感染対策はあるのに。





コロナのインフォデミックもマスコミのせいなら、根拠の無い緊急事態宣言延長を求める馬鹿な知事を追及しないのもマスコミのせいですよ。
何故もっと質問しないのか?
どうでも良い不倫報道の時はあれだけ追及するのにね〜。





東京都のコロナ対策なんてやってるフリだけ、なんの意味も無い事はほとんどの人は判ってます。





意味の無い虹のマークの🌈感染対策徹底ステッカーを貼らせる事が大切だと思っている都職員。





専門家は「更なる感染対策を求める」って言うけど、具体的に何!?
何が感染対策なの?
全ての人間が家から出ない事が感染対策かい?手洗い消毒、マスクの徹底?
そんな提案なら専門家じゃなくても言えますよ。





都合の良い時だけ外国では〜外国では〜と言うコメンテーターは、人口比で日本の10〜50倍以上も陽性者が居る外国の医療を調べて日本に提案しれみれば?日本の医療は人口比では世界の優良国ですよ。





ほぼ全ての国で昨年末でピークアウトしてるんですよね。だから陽性者が減ったのは緊急事態宣言のおかげじゃ無い、自然になっただけ。これって感染症の基本ですよね。





森さんの女性蔑視(私は森さんが女性を蔑視してるとは思ってない)発言に、憤慨していた都知事は、コロナで女性の自殺者が増えている事についてはスルーだし対策もしていません。むしろ緊急事態宣言延長で、パートやアルバイト、派遣社員の人は追い込まれています。





ウィズコロナじゃ無かった?
いつからゼロコロナを目指してるのですか?





変異種?
んなもん出るに決まってますよ。
外国からだけで無く日本でもたくさん変異種は確認されてます。今更変異種で恐怖を煽るのはやめてほしい。





リバウンド?
抑圧策を取ってるんだからリバウンドだって出るのは当たり前。





日本人にとって新型コロナが、ここまで経済を停滞させてまで恐ろしい感染者だとはデータを見ても全く思わないんだけど。
専門家さん、TVで解る様に説明して下さい。





1年間ものデータがあるのに「未知だから怖い」って専門家は専門家じゃないし、未知だから怖いなら幽霊だって怖いですよ。





意味の無い緊急事態宣言延長にはもっと日本国民が怒って良いんですけどね。





コロナが怖いのじゃ無くて「人の目」が怖いってのが多くの人の正直な気持ちじゃ無いですかね〜。私はこの閉塞感が嫌です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-