BLOG

Livewell -hair works-

榛名神社⛩

2021.03.21お出かけ


こんにちは、ナマイです。





今週の土日の予約はおかげ様で埋まりました。今度の水曜は休みです。よろしくお願いします。





水沢うどんを食べた後は榛名神社へ向かいます⛩





私、草津温泉が♨️好きでしょっちゅうこの辺は通っていたのですが、今まで一度も榛名神社へ参拝した事がありません。





なぜだろうと地図を見ると納得。草津から榛名湖を通って水沢うどんを食べて伊香保で温泉に浸かるルートから榛名神社はちょっと外れているんです。榛名神社に行くと帰るならそのまま高崎に抜けたくなるんです。





でも、今回は榛名神社を目的としてたので時間があるのでお参りしていきます。





神社手前に車を停めて参ります^_^









良い感じの参道を歩きます。本殿までは600mくらいのゆるい坂道を歩きます。





途中に三重ノ塔とか情緒感ある建物が沢山あります。













本殿の手前の門が改修中で別に作られた階段を歩いて本殿へ。













本殿も立派ですね〜。













しかも、コレどうなってるの?









不思議な形に侵食されている岩と本殿が一体化してます。榛名神社はこういった奇岩巨岩も見所、パワースポットなんですね。





私がもう一つ見たかったのは榛名神社の奥、関東ふれあい道にある奇岩九折岩です。









こちらがそうですね。不思議な形ですね。









女性がスカートを履いてる様に見えるとか。









葛飾北斎の浮世絵にも登場してます。









奥に見えるは榛名湖と榛名富士ですね。





改修工事が終わったらまたお参りしにきます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-