BLOG

Livewell -hair works-

どう見てもさざ波。

2021.05.12ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。今日からビシッと営業してます。





最近、内閣参与の「コロナの感染者はさざ波」発言が問題視、批判の的になっていますが、私も以前ブログにて「世界と比べて日本の陽性者数はさざ波だ」と言いました。









↑その時のグラフですが📊、これを否定、批判するならさざ波じゃないデータを否定する側が出さなきゃいけないんですよね。





感染して辛い思いをした方、亡くなった方、その身内にとっては辛いでしょうが、当事者の感情とデータ分析は別物です。





世界に比べて日本はさざ波なのに〜笑笑←と(笑)を付けたとしてもそれは被害者の人を笑っているのではなく、さざ波なのに1年も大騒ぎしている事に笑笑なのです。





ジェンダー問題でもそうですが、言葉狩りをしている人って文章の中の書いた人の気持ちを読めないのでしょうか? 国語のテストなら0点です。





その人が、女性を差別しようとして言った言葉なのか?

その人が、コロナの患者を馬鹿にして言った言葉なのか?





感情的になって言葉だけを問題視して本質が見えなくなってますね〜。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-