BLOG

Livewell -hair works-

北の国から2021〜夏〜1

2021.08.19お出かけ


こんにちは、ナマイです。





今日からビシッと営業してます!





今週は3日間夏休みをとりました。天気を見るとずっと雨だったので急遽一泊2日で北海道に行ってきました。









高度5000mを越えると雲海。本州を雲が覆ってますね〜。









北海道では山に登ろうと思っやのですが、思ったより初日の天気がイマイチなので観光にしました。先ずは苫小牧のマルトマ食堂へ!









っと思って行ったら今日だけ休業〜。どおりで並んでないと思いました。なので近くのみなと市場へ。









海鮮か?とも思ったのですが結局食べたのはホッキカツカレー。









ここはホッキ貝日本一らしくホッキ推しでホッキカレーっていうのがあったのですが、私はこのホッキカレーにトンカツがのると思っていたらまさかのホッキのカツ。もうちょっとよく見れば良かったですね。コリコリとした食感のホッキ貝が入ったカレーも食べたかったです。いや、これも美味しかったですよ^_^





その後は登別に向かいました。













日本のあちこちに地獄谷はありますね。あれは三途の河⁉️↓と思ったらやっぱりそうでした。









子供の頃、入浴剤でツムラの日本の名湯シリーズに「登別カルルス」というのがあって、なんだこの白濁したお湯は⁉️こんな温泉が登別という所にあるの❓って思っていて、登別温泉に行くのが夢でしたので^_^やっと叶いました。





地獄谷からさらに登ると、奥湯と大湯沼という温泉で出来た池があります。













湧いてますね〜。沸いてるとも言える。近くに鹿発見。













そしてコチラは大湯沼。大きい!













硫黄の臭いがたまりません^_^





ちゃんと温泉にも浸かってきました♨️





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-