BLOG

Livewell -hair works-

北の国から2021〜夏〜3

2021.08.21アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





今日と明日の土日は夕方に空きがあります。よろしくお願いします。





北海道の旅ブログ、ラストはメインの登山です。





早朝から登る為に4時に起床、天気はどんより。山に登る事が目的で来てるのに気持ちは「ああ〜、どうしようかな〜、眠いし、ダルいし」なんて軽めの山鬱モード。





というのも、今年はあまり辛い山に登っていないので自信が無いのです。今年1番登った標高差が700mくらい、今日登る山は標高差が1500m、倍以上を山を初登りです。一度寝て4:45に目を覚まし「よし!行こう!」と思い出発。早朝の洞爺湖を後にしました。









1時間ほどで羊蹄山京極コース登山口に到着。









雲に覆われて見えないですね〜。





先ずは砂利道をテクテクと歩きます。









登山道入り口に到着。ここから山道になります。









熊笹などが生い茂った登山道を歩きます。羊蹄山に夏に登る場合は長袖長ズボン必須です!









霧による湿気で滑りやすい土の斜面は帰りが恐い。









2時間登って6合目。









枝が頭に当たらない様に気をつけながら7合目。









7合目からはちょっと岩が出てきたりするので登りやすい登山道になります。













花も咲いてます♪













霧の中を登って登ってやっと9合目、景色もひらけて雲の上に出ました。このガレ場を登れば火口です。









そして休憩。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-