BLOG

Livewell -hair works-

99.9

2022.01.14名前を言ってはいけない弁護士シリーズ


こんにちは、ナマイです。





先日の休みは寒くて雨が降っていたので映画を観ました。99.9です。









刑事事件を担当する弁護士、この弁護士は依頼者の利益よりも真実が知りたい弁護士です。なので、本当にやっていなくて無実を主張している人には最強の弁護士で、何か裏がある人にはちょっと面倒臭い弁護士。





年末に一気見放送があり、新作も放送されたのですが、私は新作ドラマを見ないで行きました。この映画の前日譚が新作ドラマだったので家に帰ってからTVerで観ました。





ドラマの雰囲気そのまんま映画になり、楽しく観れました^_^





事実は一つしかない。例えば、その人を無罪にするには「嘘の証言」でも有利になるならと採用する弁護士もいますし、自ら嘘をついてくる弁護士もいます。でも、この深山弁護士はそれを許しません。事実が知りたいのです。





弁護士と言えば、私も数年前交通事故で相手弁護士と裁判をする事になりました。未だに何故に裁判になったのか不思議なくらいです。





私が相対した弁護士は平気で嘘をついてくる弁護士でした。深山弁護士とはまるっきり正反対の弁護士です。





あの弁護士は「嘘」を「主張」と言い、「嘘がバレた」を「主張が通らなかった」と言います。このブログでも何度か書いたのですが、削除要請を受けて削除しました。こちらはそのまま相手が文書で出した主張を載せただけですが、自分のした仕事が恥ずかしいのでしょうね、削除を求めてきました。求めてきたと言うより「削除しないと訴えるぞ」と脅しの様な警告をしてきました。





後日、時間があったらその経緯も書こうと思います。裁判の記録の「名前を言ってはいけない弁護士シリーズ」もちょっとずつ修正していこうと思います。





確かに、相手がついてきた嘘(主張)についてあまりにも酷かったので、この弁護士に対する私の考えも書いてしまった事が多分NGだったのでしょうね。





そこを直して再投稿します。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-