BLOG

Livewell -hair works-

京都へ@東福寺

2022.07.15お出かけ


こんにちは、ナマイです。先日は京都に行ってきました!





レンタサイクルで東福寺に向かいます。









東福寺三門です。大きいですね〜、室町時代に再建されたものです。









東福寺は方丈という名の庭園が有名で東西南北に庭園があり、南庭園が方丈と呼ばれる庭だそうです。









↑東庭↓南庭(方丈)













↑西庭↓北庭













こんなに岩をながめて日陰で涼む。良いですね〜^_^









そして通天橋へ、本堂と開山堂を結ぶ橋です。





今回の旅は昔働いていたゴーキチと待ち合わせ。京都に来てもらいました。













紅葉の時期は綺麗なんでしょうね〜。









開山堂へ。









愛染堂↓愛染明王様がおわします。













そしてまたチャリで散策へ向かいます。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-