BLOG

Livewell -hair works-

東京医科歯科大学病院

2022.08.09ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





相変わらずTVでは新型コロナ煽りと余っているワクチンを打たせようと必死です。





発熱外来で大変なのは一部の病院だけです。新型コロナをインフルエンザ並みの感染症の5類指定にすれば保健所のパンクや一部の医者の医療逼迫は無くなるはずなのですが、なかなかそれをしようとはしません。





今日もTVでは東京医科歯科大学病院長補佐という方が出て意味の無いことを言っていました。









「お盆に田舎に帰るとおじいちゃんおばあちゃんに新型コロナをうつしてしまう可能性がある」なんて事を言っていましたが…先ず、田舎って何を指すのですか?





全く曖昧で酷い言い方です。例えば…東京に住んでて福岡に田舎があるならどうなのでしょう?田舎が沖縄だったら?人口10万人あたりの陽性者数では東京よりも沖縄や福岡の方が多いのですが、田舎って何ですか?





この病院長補佐の医師が言っている事が全く分かりません。





医療現場からのお願いって❗️保険料を払っている側のお願いとしては何度も来てて容易に予想できる感染の波なのですから、発熱外来くらいまともに受けられる体制を作ってくれ‼️って思います。日本中の医者が協力すれば出来るはずです。





だってインフルエンザの発熱外来なんて何人居るんですか?少なくとも11月から3月くらいまでの5ヶ月間で患者が1000万人近くいる訳ですよね。発熱外来だけならもっといるはずですがそれを毎年毎年捌いてたわけです。出来るはずなんです。









医療現場の大変さを訴えていましたが、今年の2月に書いたブログで京都大学の宮沢教授が東京医科歯科大学の荒井副病院長に「このまま新型コロナを5類にしないと医療崩壊が起こりますよ」と言った時に荒井副病院長は「起こりません」と断言してましたが…





IMG_2280




結局、自分達の権益を逃したく無い為に言ってただけですよね。





こう言った既得権益にしがみついている人達がいるから医療体制がず〜っと変わらないんですね〜。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-