BLOG

Livewell -hair works-

原発再稼動加速

2022.08.26ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





最近は原油価格高騰、CO2削減などで化石燃料を使う事がダメな事な風潮で原発再稼動が既定路線となってしまいました。









今さらですよね。メガソーラーが電力供給に優れているなら沢山の企業がやるはずなので。所詮補助金がなければ成り立たない事業です。各家庭のソーラーパネルもそうです。ソーラパネルを付けられるくらい生活に余裕のある家が補助金でサポートされて付けてるのですから。





ソーラパネルが元を取れるなら補助金は要らないはずです。ハイブリッド車なんかも同じです。補助金ありきのECOって!と私は思ってしまいます。





話はそれましたが、そんな中…原発再稼動に賛成している人が多いそうです。









賛成の人たちはもう福島原発の事故を忘れてしまったのでしょうか?一度事故が起これば大惨事、遠く離れた静岡のお茶にまで影響を及ぼした放射性物質。未だに現地には入れない、住めない。





想定外とか、1000年に一度とか、万が一とか、あってはならないのが原発事故です。





私は電気料金が高くなっても原発の無い日本を望みます。





原発が必要だと思う人達、原発で電気代が安くなる社会を望む人達はその人たちが住んでる地域に原発を作り、福島原発の負の遺産と原発にかかるお金込みの電気料金で生活すればいいと思います。





これだけ地震の多い国の日本では原発は危険です。今までの原発事故のほとんどが震度5〜6以上の地震でトラブルが起きています。あってはならない事故、それが原発事故で、原発を廃棄すれば原発事故の心配は無くなります。そんな簡単な事がわからない社会になってしまいました。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-