BLOG

Livewell -hair works-

京都旅2@京都御苑

2022.09.01お出かけ


こんにちは、ナマイです。





京都旅、二条城の次に行ったのが京都御苑です。









結構意外に思ったのが、この中は自転車で入っちゃって良いんですね。そして人は居ません…。









こちらは蛤御門。長州VS薩摩があったところ。









天皇を誘拐しようと長州が攻め入り、それを守る薩摩。ここで両藩には確執が生まれたのでしょうね。天皇を拉致しようとする長州が尊王のわけがありません。錦の御旗の偽装とかも。





これは弾痕でしょうね。

















↑この前も車が通って良いんですね〜。警備のパトカーが走ってました。





ここから北野天満宮に向かうのですが途中に晴明神社があるので寄りました。









一条戻橋を渡り、北へ100m行くと晴明神社です。













ここも京都のパワースポットらしいです。お参りしました。









ここから北野天満宮にむかいます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-