BLOG

Livewell -hair works-

京都旅2@仁和寺

2022.09.03神社仏閣


こんにちは、ナマイです。





京都旅、金閣寺に次は南西にチャリを走らせ仁和寺に行きました。









こちらは二王門。すっごい迫力。









仁王ではなく、仁王が2体いるので二王門です。仁王像も迫力です。













二王門をくぐりすぐにあるのが御所庭園。









建物、庭園の写真撮影はOKです。庭園も御殿もすごく良い感じなので是非。





















↑この桜、紙で出来ています。すごいですね〜。





↓ここで今度竜王戦行われるそうです。













こういう所を歩いているだけでなんか良いですね。





こちらの金飾りはハート♥️型が多いです。





















ハート♥️ってどうしても西洋のイメージがありますが、古来日本もハート形って使っていたんですね〜。





庭園を出て奥に歩いて行くと金堂があります。









その手前には五重塔。













仁和寺、良かったです!









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-