BLOG

Livewell -hair works-

厳島神社⛩帰り

2022.09.17神社仏閣


こんにちは、ナマイです。





今度の月曜は祝日なので営業してます。よろしくお願いします。





厳島神社を観た後は気になる左右の塔に行ってみます。神社に向かって右側の塔が多宝塔、どこから行けば良いのか探すと…ありました!









階段を登って着くと…









木が邪魔してよく見えません^_^





宮島には鹿がたくさんいます🦌









美味しい匂いがするのでしょうか?ちなみに跨ろうとしたらめっちゃ逃げられました^_^ヤックルの様にはいきませんね。





干潮で水が引いたところを渡って向こう側に行きます。神社に向かって左側の五重塔を見に行きます。









階段を上がると豊国神社、そこにある千畳閣が立派です。作ってる最終に秀吉が亡くなったので未完成らしいです。









千畳閣の屋根の鬼瓦がめっちゃカッコいいです。













千畳閣の横を通れば五重塔へ行けますが、中に入るのが100円なので中を通ります。









良い感じですね。この柱の感じとか良いです。









五重塔。









1407年に造ったそうなので600年以上前ってすごいですよね。





宮島のほんの一部しか行ってませんが帰ります。時間がある時に1日かけて散策したいですね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-