BLOG

Livewell -hair works-

厳島神社⛩

2022.09.16神社仏閣


こんにちは、ナマイです。





今度の月曜は祝日なので営業してます。よろしくお願いします。





戦艦大和を見て呉を堪能した後は宮島へ渡ります。









ちなみに宮島へのフェリーは⛴2つあり、会社が違うだけで料金も一緒なので時間が合う方の片道切符を買いましょう。





私は往復で買ってしまい、帰りの船は修学旅行生と一緒になって大変でした。片道だったら空いてる会社の船に乗れたのですが失敗しました^_^













宮島に到着して早速もみじ饅頭ドーナツを買いました。









「行列の出来る店」↓









厳島神社に向かいます。









Googleマップで見るとこの島は厳島です。これが正式名称でお宮があるから通称宮島で、ほとんどの人は宮島と呼びます。鹿児島に行った時もGoogleマップでは鹿児島湾ですが、鹿児島県の道路標識では錦江湾ですし、大阪の人は大阪駅を梅田と言うので、観光客の私としては戸惑いました^_^









暑いのでクラフトビールをいただきます!ドライビールに山椒がかかってます。揚げもみじ饅頭も美味しい。









鳥居をくぐります。









松の木と海は合いますね〜。それにしても暑い💦













出来れば満ち潮の時に来たかったのですが干潮です。













すごいですね〜。平安時代の頃からあるのですから。

















厳島は古来から神さまの島とされていたので島の陸地では無く海の上にこの神社を作ったんですね。





















ここで舞楽が奉納されるみたいですね。平清盛が大阪四天王寺から移したものが今も伝えられてるそうです。









私もお参りしました。













反橋と呼ばれるこちらも良いですね。









厳島神社、良かったです。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-