BLOG

Livewell -hair works-

日光白根山登山🥾1

2022.10.12アクティビティ


こんにちは、ナマイです。今日からビシッと営業してます!





昨日の休みは日光白根山に登りにいきました。日光白根山は群馬県と栃木県の県境にある山で、関東以北の最高峰です。





日光から金精峠を越え丸沼高原スキー場に到着スキー場のゴンドラに乗って標高2000mからスタートです。





とりあえず、登山前に二荒山神社で安全祈願です。









最初は樹林帯の登山道を歩いて行きます。





ちなみに今日のメンバーはサバゲで知り合ったO澤さんです。









斜度も増して登ってくると徐々に景色も開けます。









紅葉も🍁見えますね。朝の光だと紅葉がイマイチです。もうちょっと日が登ってくると綺麗に見えます。









根曲りの木で写真。いつもここで撮ってる気がします。









標高2300mくらいまで登ると森林限界を超えて景色が一段と開けてきます。こうなると疲れが一気に飛びます。









何と、富士山も見えました〜🗻













山頂まではもう少しです。









小さい植物も紅葉してます。













秋の山は気持ちがいいです!









日光白根山の山頂は3つに割れています。一つ目のピークに到着しました。









奥に見えるのが山頂です。一つ目のピークから私が山頂に登ってるO澤さんを撮りました!









O澤さんが撮った写真を撮ってる私。









そして私も登ります。













登頂です〜。日光白根山2578m。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-