BLOG

Livewell -hair works-

香川の旅@うどん

2022.10.19


こんにちは、ナマイです。





月火は香川県に行ってきました。









山登りメインで行ったのですが1日目は天気が悪かったので、香川県と言えばうどん県!1日目はうどん屋巡りです。





うどん屋を巡るにあたって重要なのは定休日と時間です。有名なうどん屋さんは13:30をリミットに麺切れで終わってしまいます。平日なので麺切れはまず無いでしょうがなるべく13時半迄にまわります。





最初に訪れたのは高松空港から程近い山越うどんです。









周りには沢山の駐車場があって人気に程が伺えます。





メニューはこんな感じです。









釜玉発祥の店という事で、かまたまを注文しました。釜からあがったうどんに卵を落としてタレと混ぜて食べるかまたまです。





最初にうどんを注文してサイドメニューを取って会計です。









これから沢山食べるのでサイドメニューなんか取らなければ良いのに目の前にあるとついつい取ってしまいます。





会計が終わればあとは好きな席に座って食べるだけです。









結構並んでいてもすぐ食べれます。ご馳走様でした!





2軒目は山越さんから20分、なかむらうどんです。













ここでは肉ぶっかけをいただきました。またしてもサイドメニューに手が伸びてしまいました。





2軒回っても11時‼️まだ回ります。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-