BLOG

Livewell -hair works-

温泉とうどん

2022.10.23お出かけ


こんにちは、ナマイです。





四国の旅、山登りが終わった後は温泉とうどんでしめます。四国香川の旅はうどんに始まりうどんに終わります。





かずら橋の受付のおじさんに「高松空港に行くにはどう行ったら近いですかね?」と聞くと「剣山の方に戻った方が早いよ」と言われました。





前にも書きましたが四国の山は登る事よりも登山口へのアクセスが大変で、車幅ギリギリの道や、片側が切れ落ちているガードレールの無い道、両側が岩等神経を使うので、他に道はないかと思って尋ねました。





とりあえず…という事でGoogleマップでも調べました。









Googleマップだと剣山に戻るよりも県道261号を行く方が近いと出ました。国道438号はこちらに来る時使って狭い道だったので、帰りは通りが多くなると思ったので県道の方が良いんじゃ無いかと県道を使って帰る事にしました。





そしてそれは大きな間違いでした。県道261号はほとんど車が通らないので寂しく、「ここから先は通り抜け出来ません」なんて看板が出てきてもおかしく無い道でした。









ナビが「道なりに19km進みます」と言った時には「ええ〜っ‼️」っと思いましたが時すでに遅し。神経を削りながら山道を運転しました。





そして無事に温泉に着きました♨️









さらに温泉から1時間走り香川の旅ラストのうどん屋です。ひや大に卵を2つ割りました!













これで¥340円!めっちゃ安く無いですか❓そしてすごく美味しい‼️この二日間で1番美味しく感じたうどんでした。





夕方には空港に着いて✈️無事に帰りました。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-