BLOG

Livewell -hair works-

かずら橋

2022.10.22お出かけ


こんにちは、ナマイです。





剣山を下山後、近くにかずら橋と言うのがあるので行ってみました。









駐車場からちょっと降った所にあります。









有名なのは祖谷のかずら橋なのですが、こちらは奥祖谷の二重かずら橋です。





私は剣山が目的だったので近くでしたが、祖谷のかずら橋からは40km近い山道を走るのでこちらの橋にはあまり人がいないそうです。





剣山もそうですが、四国の山は登るよりも行く事が大変です。対向車がきたら困る様な道を何十キロも走ります。

















シラクチカズラを使った橋です。けどご安心下さい、ちゃんとワイヤーで補強されていて、そこにシラクチカズラが撒かれています。









二重かずら橋の名の通り、かずら橋は2つあります。先程のが男橋でこちらが女橋です。













足元は怖いです^_^













キャンプ場もあり、ここでBBQとかしたら楽しそうですね。





河原にも下りて遊べます。













ここからまた細くて怪しい山道を通って空港に向かいます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-