BLOG

Livewell -hair works-

剣山紅葉🍁登山

2022.10.21アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





香川県の旅、2日目は剣山登山です。









高松市内から車で2時間半🚙国道とはいうものの狭い道をひたすら走りたどり着きます。





剣山には登山リフトがあるのでこちらを使います。













リフト沿いもすでに紅葉が始まっています。









良いですね〜。良い予感はするのですがガスが心配です。剣山に何度も来ている登山者も、こんなに綺麗に色づいてるのは初めて見たと言っていました。

















ガスが出てきました〜。









登山道も紅葉🍁だらけです。









歩いてまもなく大剣神社に到着です。









ここから上は完全にガスってます。









ガスっているので脇目も振らず登ると山頂近くの鳥居が見えてきました。









山頂には神社とヒュッテがあります。ヒュッテで登山バッチと手ぬぐいを買いました。









神社の裏には大岩が。













そしてガスと強風の中、山頂到着です。









しばらく寒い中山頂付近に留まっていましたがガスも晴れそうに無いので下山します。





下山中も時々光がさして紅葉が見えます。

















お、綺麗に見える〜と思っていると…あっという間にガスが出て来て…













何も見えなくなります^_^













それでも赤や黄色、時々緑の景色はすっごく癒されます。









無事下山しました〜。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-