BLOG

Livewell -hair works-

本当はこう思ってる

2022.12.22ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





新型コロナってオミクロン株になってからは、罹りたくは無いけれど、絶対罹っちゃいけないものでは無くなった気がします。





言葉の使い方と本当に思ってる事って違うのに、字面だけを捉えてTVに出てくる医者は「それは間違い!」っていいます。









「ワクチンなんか打たないで罹っちゃえば良いじゃん」ってのは気持ちの問題ですよね。
そう思っている人(例えば私)ですら、あえて感染しには行かないですから。





「この部屋に入れば感染しますよ〜、感染して免疫をつけましょう」って部屋があったとしても入らないですよ。わざわざ。





「罹っちゃえば良いじゃん」ってのは、そのぐらいの気持ちにならないと経済も回らないし、コロナ前のような生活は出来ないから言ってるだけだと思うんですけどね〜。





いちいち医者が字面に突っ込んでないで、どうすれば感染しないか教えてほしいものです。岸田総理だって尾身会長だって罹ってますし。





それとも総理も会長も感染対策を怠っていたのでしょうか?油断していたのでしょうか?国民に感染者が増えると、油断とか感染対策をしっかりしようとか言うくせに、総理や会長には言わないんですね。





どれだけ気をつけても罹ってしまう感染症なら「罹っても良いじゃん」って気持ちにならないと経済は回りません。





そしてワクチンを勧めるなら、ちゃんとリスクも言わないとますますワクチンが胡散臭くなります。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-