BLOG

Livewell -hair works-

乳頭温泉♨️黒湯

2023.05.11お出かけ


こんにちは、ナマイです。





今週は岩手盛岡に行って来ました。









朝イチの新幹線で8時44分に盛岡駅到着です。





先週観た「銀河鉄道の父」を彷彿させますね。









盛岡駅でレンタカーを借りて、秋田県の乳頭温泉に向かいます。以前から行きたかった温泉で、2年前に秋田に行った時に地図を見たら秋田駅からは結構遠く諦めましたが、盛岡駅からなら行けると思いました。





盛岡市内では雨だったのですが、乳頭温泉♨️黒湯に着いた時はまさかの雪⛄













乳頭温泉黒湯は乳頭温泉の1番奥にあり、男女別の温泉と混浴があって、私は1人なので流石に混浴はダメかな〜(決してイヤラシイ気持ちでは無い)と思っていたら受付の人が、どちらも泉質が違うので、是非両方入ってください♨️と言われたので(ラッキー)入りました〜。





それにしても、こんな山奥の温泉にも外国人は来るのね。
そして外国人の女性は全く隠さない。
決してイヤらしくは無いですよ、むしろ温泉ではジェンダーレスの気持ちで入ってますから🤭
確かに泉質は違いました、混浴は硫黄強めの湯でした♨️





黒湯温泉の近くを流れているのが先立川、その川をちょっと歩いて遡ると野湯があります^_^









さらに奥にもあるのですが、雪も降って、熊笹も激しいので断念しました。









硫黄臭が漂う良い温泉でした。





温泉から出た後はコーヒーとみそたんぽクルミ味噌をいただきました。









秋田の山奥にはまだ桜が咲いてましたね〜。













ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-