BLOG

Livewell -hair works-

田沢湖

2023.05.12お出かけ


こんにちは、ナマイです。





乳頭温泉の後は田沢湖へ。どんよりしてますが寄ってみました。









御座石神社⛩️この鳥居の左に御座石と呼ばれる平な岩があります。













扇に丸の社紋良いですね。





厄を祓う玉。玉に息を吹き込んで投げて割ります。









秋田なので稲庭うどんを食べました。









なまはげ十ヶ条👹









捉え方によっては十以上ある様に見えますが^_^





湖畔に咲く八重桜。













田沢湖から八幡平に抜けようと思ったのですが、雪で道路が通行止め。道路通行止めの表示が出ていたのですが、土地勘が無いので八幡平までは行けるだろうと思って無駄に走って引き返して来ました。





仕方がないので盛岡市内に向かい明日登る予定の岩手山を観に行きました。









小岩井農場の一本桜。ガスがかかってて見えませんね〜。ちょっと見えて来ました。









ほぼ雪⁉️明日の登山に一抹の不安を感じながら早く寝ました。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-