BLOG

Livewell -hair works-

天岩戸神社⛩️

2023.05.24お出かけ


こんにちは、ナマイです。





高千穂神社の後は天岩戸神社に行きました。





天岩戸神社東宮が最初にあったので先ずはそちらへ。

















思ったよりも賑わっていないので静かにお参り出来ました。神社の奥には7本杉というのがありました。









杉は9本ありますが、くっついてる木もあって、どういう風に数えて7本なんでしょう?





天岩戸神社東宮から徒歩で3分くらいで西宮です。こちらの方が賑わっています。





















良い感じの古さですがこちらの神楽殿は明治5年に建てたそうです。





参道をそのまま歩くと裏門に出て道路を歩くと天安河原に行けます。ちょっとその前に…朝から何も食べて無いので軽めに食事。観光地は朝からやってる喫茶店が無いんですよね〜。









高千穂牛を使ったピザ、美味しかったです。





階段を河原に下ります。緑と水が綺麗です。













至る所に石が積んであります。





少し歩くと岩がえぐれた所に社がありました。

















ここは朝イチで来たい所ですね。













水の流れも綺麗です。なんか、良いですね〜。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-