BLOG

Livewell -hair works-

野付半島へ。トドワラ

2023.12.09お出かけ


こんにちは、ナマイです。





野付半島、トドワラへ向かいます。





野付半島は北海道知床と根室の間にある、オホーツク海に突き出す日本最大の砂嘴の事です。









トドワラまでは道があるので歩いて行きます。エゾジカだらけです。

















ゆっくり歩いて30分くらいですかね〜。トドワラ到着です。









トドワラはトドマツの木が海水で立ち枯れしてる場所です。













この風景も年々無くなっていくんですね〜、ワビサビ。









キタキツネも居ました。









人よりもエゾジカが多い野付半島。













基本的には鹿は何もしてきません。隣を通っても大丈夫。でも、触ろうとしたり、ビックリさせたりすると危ないので気をつけて歩きます。













夕陽沈みます。寒くなってきたので帰ります。













内海なので結構凍ってますね。良い景色です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-