BLOG

Livewell -hair works-

根室へ。夕食は寿司

2023.12.10お出かけ


こんにちは、ナマイです。





野付半島から根室へ。1時間半くらい、北海道の道は長いです。私は音楽を聴きながら運転するのが好きなので全く苦になりませんが、北海道はポイントからポイントが長いです^_^





ホテルにチェックインして、風呂に入って近くの寿司屋に行きました。









最初はビール、お通しとガリで一杯。









その後はお任せの根室握りと日本酒です。









ここの寿司屋の大将は中学卒業して修行して寿司屋になったといってました。75歳なので、もう60年やってると。すごいですね〜。





他のお客さんから「そんなずっとやってて飽きないの?」なんて聴かれてましたが、大将は「飽きないも何も、俺にはこれしか無いからね」って。





最近は大学無償化とか学歴ばかりが先行してて中身が無いじゃんと思うし、やりたく無いことは無理してやらなくて良い、個人や個性を尊重しようとなんて言ってる世の中ですが、私はこういった気持ちや意思って大切だと思うんですけどね〜。その上に学歴とか色々のってくるんじゃ無いですかね〜。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-