BLOG

Livewell -hair works-

北海道の旅2020〜夏〜4

2020.08.10お出かけ


こんにちは、ナマイです。





今日は月曜ですが営業してます、明日の火曜が休みです。よろしくお願いします。





北海道の旅、タウシュベツ川橋梁を見た後は糠平温泉で湯浴み。









湯に浸かった後は周りの自然展示物を見学、そこに十勝石の展示がありました。大雪山の十勝方面で採れる黒曜石を十勝石と言うらしく、上士幌町にはギャラリーがあると言うので観に行きました。









中には黒曜石を加工したものがずらり。













中でも面白かったのが倒流香の台ですね。倒流香と言うのは煙が下に流れるお香です。この特性を利用して霧の摩周湖を表現した台↓









滝↓









等、結構見てるだけで癒されます。私は金属を着けていると荒れやすいのでアクセサリーは付けていませんが、石なら大丈夫とネックレスを買いました!買ったは良いものの普段あまりアクセサリーをつける習慣が無いので家に忘れる事もしばしば。





そして泊まる所を探す。明日は天気が良ければ知床当たりに行きたいので出来ればそっちに近い所で…と見つけたのが去年の秋に行った阿寒湖温泉♨️ここから1時間半くらいです。









旅館の人に「この辺のお土産屋さんは朝は何時くらいからやってるんですか?」と聞くと、「最盛期は8時位からやってますが…今も本当は最盛期なんですけどね〜😅」とやりきれない感じで言ってました。宿帳には住所は東京と書きますし、お土産屋などから「どこから来たの?」と言われると「東京です」と答えますが、皆さん嫌な顔どころが歓迎ムードです。





東京都知事をはじめ「旅行を控えろ、帰省を控えろ」と言ってる各知事は観光の現場の声をどのくらい考えているのでしょうか?









阿寒湖と雄阿寒岳。綺麗な山容ですね〜。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-