BLOG

Livewell -hair works-

GoToトラベルに行く前に

2020.10.14ニュース-時事話-


こんにちは、今日からビシッと営業してますナマイです。





10月から東京もGoToトラベルに追加となりました。嬉しいですね〜。





皆さんはもう予約しましたか?私は既に2件程予約しました。





一つは北海道、1月に友人と北海道に滑りに行きます。1月の3週目の平日なのに、既に満室が多くビックリしました!もう一つは来週、鹿児島に山に登りに行ってきます^_^





旅行代金が35%オフ、さらに15%の地域クーポンが付いてきます。





ここで、分かりづらいのが地域クーポン券。





例えば、マイカーで行って宿泊の場合は宿泊施設から紙のクーポン券が渡されるので分かりやすいのですが、その他の場合、電子クーポンが多いのです。私の場合2件ともそうでした。





旅行当日15:00〜使える様になるみたいです。





いざ使うとなった時に時間がかかるのは嫌なので前もってGoToのサイトをスマホの画面に置きました!









クーポンコードサイトと地図のサイトを出しやすい様にしておきました。





クーポンコードサイトは旅行会社コード、クーポンコード、初日の宿泊地を入力するとクーポンが発券されます。どんな形のなるか分からないので来週また詳しくレビューします。





もう一つはクーポンを使える地図サイト。何処で使えるか地図で見れます。細かな検索も出来ます。





ここで重要なのが紙クーポンであるなら何処でも使えますが電子クーポンの場合使える場所が限られているので注意です。地図上のアイコンをポチッと押すと使えるクーポンが見れますのでこの地図サイトがすぐ出せると便利です。





一言物申せば、なるべく多くの店を助けるのが目的のGoToトラベルであるなら何処の店でも使える様な工夫をすれば良かったんじゃないかと思います。例えば自分でプリントアウトするとか。これでは電子クーポンが使える店に集中してしまうし、もっと言うなら空港の店にクーポン使用が集中するんじゃあないかと想像出来ます。





GoTo行く人、特に電子クーポンは色々ややこしいですが、なるべく使い切って下さい^_^





電子クーポン分予算は使われているので、その分をきちんと使い切らないと無駄になってしまいますのでキッチリ使いましょう!





今週の土日も予約が埋まり始めました、ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-