BLOG

Livewell -hair works-

北海道の旅〜狸小路〜

2021.03.13アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





北海道の旅、1日目はキロロスノーリゾートで滑り札幌でご飯です。





先ず向かったのはHTB新社屋。









onちゃんが迎えてくれました!













どうでしょうグッズを買って堪能した後は、近くの時計台に。













宿泊場所からすすきの迄は1kmちょっと、歩いて行きます。





すすきの交差点、ニッカの看板を見るとウイスキーを飲みたくなります。あまり飲めませんけど^_^









この辺は新宿とかとあまり変わりませんね。キャッチも多いですし。結局行こうと思っていた店は満席だったので狸小路を歩きながら探します。









なかなか良い雰囲気の通りです。すすきののすぐ近くです。









歩きながら良い感じの店があったので入ります。





本当は軽く食べて飲んでラーメンを食べようと思ったのですが、注文し過ぎました^_^





















マグロカマ焼き、ブリ大根、刺身三点盛り(サーモン、ハマチ、タコ頭)、あんこう鍋、茨城出身の私ですが初あんこう鍋です。プリプリで美味しかったです。





お腹いっぱいでラーメンは食べられず、翌日も朝早いので帰って寝ました。









新型コロナの変異株がどうとか、感染量が強いとか言っていますが、飛行機で北海道に行って、レンタカーでゲレンデに行き、スノーボードをして、札幌で飲み食いをする、そんなんで感染するんですかね?





感染力が強いと言われる変異株で感染する人は変異株じゃあ無くても感染する様な行動してる人だと思います。感染してる人が悪ってわけじゃありません。変異株で騒ぎすぎです。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-