BLOG

Livewell -hair works-

北海道の旅〜札幌国際スキー場〜

2021.03.14アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





北海道の旅、2日目は札幌国際スキー場で滑ります。天気は快晴です!









札幌市内から定山渓温泉を通り1時間ちょっとで着きます。早朝なので道路も凍ってる所があるので注意して走ります。













札幌国際スキー場はとりあえずゴンドラに乗ればどのコースも滑れるのでコースが分かりやすいスキー場です。





綺麗にピステがかけてあってカービングターンもしやすいです。

















奥には小樽の街、石狩湾が見えます。





ツリーランもやり放題です^_^









飛べそうな所があればちょいジャンプ!













そして転ぶ!













まあ、この歳になると転ぶのも楽しいんです。転ぶのを恐れて安全圏で滑っていれば痛くは無いんですが得られる物も少ない。やっぱり自分の限界をプッシュして遊ばないとつまんないんですよね^_^





北海道のゲレンデの魅力といったら雄大さですね。ゲレンデの広さだけで言えば大きいゲレンデは本州にもありますがとにかく景色が雄大で気持ち良いんです。













お昼は札幌国際限定のカレーラーメン。パイコーメンみたいなカツがのってます!









いつもの遊びも…、キック!!













蹴られている様に見えますが蹴ってませんよ〜って言わないと最近は「大人のイジメだ!」なんて言われかねない世の中です。





斜面を使ってライダーキック!!









夕日がいい感じになってますね。









16時まで滑り倒しました!今度はスノーボードも記録しようと思います。





帰りは定山渓温泉の先の豊平峡温泉♨️に。









源泉掛け流し、鉄分が多い良い湯でした。









駐車場には巨大かまくら。













なんか氷河みたいですね。ここでご飯も食べれるみたいですね。





温泉後は空港へ✈️19時30分、空港に到着。





最後は空港内で焼きもろこしラーメンを食べました!









北海道を満喫した二日間でした。





やっぱり良いですね〜、北海道は。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-